食品商業

食品商業

概要

「食品商業」は、食品スーパーマーケットの「経営と運営」をサポートする専門誌です。店長、バイヤー、売り場担当者が現場で使う”仕事の教科書”です。

スーパーマーケットのトレンドや、経営や現場における課題とその可決法を実際の例を通して分かりやすく掲載しています。

スーパーマーケットに必要な資機材や、課題解決に対する製品の広告による店舗へ向けた広告展開や、ディスプレイコンテストの開催により商品をスーパーマーケットを通して広くアピールできます。

詳細情報

  • 出版社:アール・アイ・シー
  • 読者数/発行部数:48,000部
  • ターゲット:スーパーマーケットの店長、バイヤー、売り場担当者
  • 体裁・サイズ:A4変型
  • 購入・配布形態:書店販売、定期購読による直接販売

特徴

  • 購読者の6割以上がスーパーマーケット関連
  • スーパーマーケット産業について現場を詳しく取材
  • 経営トップには時流に沿った情報とヒントを提供
  • 店舗の担当者には技術をアイデアを提供
  • 市場トレンドや現場の課題解決に役立つ特集と連動した記事広告が提案可能
  • スーパーマーケットへ向けたコンテスト開催・告知を行うことで小売企業や店舗に対して広くアピール可能

過去の特集・企画

  • 地方スーパーのための「ネットスーパー」必勝法コロナ禍で拡大する需要にどう応えるか
  • 地域を支えるスーパーマーケット
  • 売場の「ムリ・ムラ・ムダ」
  • Withコロナの年末商戦

誌面・広告・特集イメージ

価格表

サイズ・スペース価格・料金(円)
表4 – 4C750,000
表3 – 4C550,000
記事中 1ページ – 4C500,000
記事中 1ページ – 1C350,000
記事中 縦1/3ページ – 1C150,000

記事広告料金

サイズ・スペース価格・料金(円)
見開き 2ページ – 4C1,200,000
1ページ – 4C650,000
見開き 2ページ – 1C900,000
1ページ – 1C500,000
別冊企画 4ページ~ – 4Cお問い合わせ

※税抜き表示※単発掲載価格※価格は一例です。他のサイズ・スペースも可能です。お問い合わせください。※タイアップはお問い合わせください。